テガラ株式会社 ホーム > ニュースレター > その他 / カゲトーーク > カゲトーーク - 冬でも もちろん自転車!

ニュースレター

カゲトーーク

2013.02.01 [第44号]

カゲトーーク - 冬でも もちろん自転車!

めっきり寒くなってきましたね!
といいながらも自転車通勤を雨の日以外はほぼ続けております。

kage1.jpg


最近妻が出産のために実家に帰省したため、
家賃がもったいないという理由から私も自分の実家に一時避難させていただいています。

...が、学生時代、長屋を丸々リフォームして作った自分の部屋が異常に寒い!!
外よりも寒い。室内氷点下なんてことも結構あったりします...。

kage2.jpg


さて、そんなことで実家に戻ったとなると、通勤距離が約3倍に増えるんです(笑)。
毎日気分で道を変えるため正確な距離が分かりませんが、大体その道のりは17~18kmほど。
浜松は車社会のため、ラッシュアワーに渋滞にはまるのは必然と言えます。

車での出勤の際には50~60分くらいかかってしまうこの道のりですが、
自転車の場合35分ほどで着いてしまいます。
走行速度は確実に車に負けてしまいますが、信号に引っかかっても絶対に1回しか停まらない。
これは非常に強みであり、時短になります。寝坊したら逆に自転車で行くほうが早い!!
といったところでしょうか(笑)。


冬休みにも話題のカレーを食べに浜北区まで走りに行ったり、
つい先日も、生まれてくるわが子の姓名判断をしていただくため
家内安全・安産祈願で有名な「岩水寺」に自転車で行ったりと、
自由に羽を伸ばせています。
岩水寺でサイクリングジャージは罰ゲーム感が強かったですが...。

kage3.jpg kage4.jpg


ここ最近は、引越し・結婚式・2次会と忙しい毎日を送っていますが、
やっぱり自転車に乗ると、精神的に健康になります。

この記事を皆様に読んでいただくころには、第2子が誕生していることと思いますので
パパはよりいっそう頑張っていきたいと思います。

...けど、今年のおみくじ"も「" 凶」でしたので、
いろいろ注意が必要です(2年連続です...)。

kage5.jpg




ページの先頭へ