テガラ株式会社 ホーム > ニュースレター > その他 / カゲトーーク > カゲトーーク - 温かいものが恋しい季節(´▽`) ホッ

ニュースレター

カゲトーーク

2012.12.01 [第42号]

カゲトーーク - 温かいものが恋しい季節(´▽`) ホッ

今回もまた子育てネタになってしまいますが、
いつものアクティブな遊びとは違い、少し大人の空間を体験しにいきました。
というのも、実は母が若い頃からお茶を学んでおり、
その知り合いが開催している「お茶会」に参加させていただきました。


孫自慢もとい、いい経験になるだろうと思い、不安も感じましたが、ほぼ勢いで参加。
私も我が子と同じくらいの幼い頃に参加したことがあると言われており、
どっちがお利口だったのか!?
が気になるところですが、言葉を濁されました...が、それが答えでしょうか...。


和室・茶室にいると安心するというべきか、こころが静まります。
もちろん、走り回ったり、はしゃいだりしてはいけない空間ですが、
娘はこちらが言わずとも空気を読み、もしくは感じとり、
大人しく「ちゃんこ」してるではないか!!
広い空間に限らず、いつでもどこでも元気な娘が走り回らずに!
ふふふ、鼻が高いぜよ。

kage1.jpg


なぜか娘はお饅頭を見て「ANPANMAN」(発音がこうなので)と
連呼していましたが...
お茶もお饅頭も美味しくいただきました。

kage2.jpg

なかなか体験できない空気を感じることができて、
自分自身気持ちがよかったです。
こういうのもいいけど、やっぱり好奇心旺盛なチャレンジ娘に育てたいかな?

kage3.jpg



最後にもう一つ、最近凝った料理にはまっています。
作るのが面倒で難しいおしゃれな美味しい料理を作ることができたら、
かっこよくない?と不純な動機でやる気が出たときに作り始めましたが、
今回作ったボロネーゼが非常に美味かった!!
(いや、ほんとに)
妻からの「おしゃれな店なら1800円~2400円」というお墨付き!!
3時間かけて作ってよかったぁ...

kage4.jpg

また、なにか作ったら報告するかもしれません。
次は生米から作るピラフのレシピにチャレンジしたいです。



ページの先頭へ