テガラ株式会社 ホーム > ニュースレター > その他 / カゲトーーク > カゲトーーク - 秋から冬へ、食べ物が美味しい季節が続きます

ニュースレター

カゲトーーク

2012.11.01 [第41号]

カゲトーーク - 秋から冬へ、食べ物が美味しい季節が続きます

さて、前号にて予告をしていた
お祭り / お月見 / 浜名湖一周 / 掛川花鳥園 ですが、
すべて実行し、完了いたしました。はい、非常に楽しかったです!!


まずお祭りですが、これは写真なし...。
朝からたこ焼きをフル回転で焼き、その後屋台を引っ張りお宮まで!
一升瓶を空け切るつもりでしたが、半分で挫折...。
しかし「久々に楽しいお酒が飲めたぁぁぁ」っという満足と共に、
恒例の練り肩車は二人を担ぎ、ヘロヘロでした...。
来年は屋台に登るんだよなぁ、きっと。


続いてはお月見。
当日は台風17号が直撃しましたが無理やり決行!!
もちろん、子供達がお菓子を取りに来ることはありませんでしたが、
ご近所メンバーを集めて台風宴会! お月様が見れない...
と思っていましたが台風が過ぎると快晴!
見事写真へ収めることができました。

kage1.jpg
少しは腕があがったかな?



次に浜名湖一周計画ですが、
ブログで仲良くなった方に同行させていただきぷらっと一周してきました。


去年一人で走ったときより、
スピードが速くなっていて尚且つ体力にも余裕がある状況でした。
うん、自分が成長しているのがわかる。(横幅もですが...)
もっともっと高みを目指したいと思います!!

kage2.jpg



最後に掛川花鳥園です。
娘も大分大きくなりそろそろ連れて行っても大丈夫だろうと思っていましたが...
こんな顔になってしまいました...。

kage3.jpg

花鳥園へ行ったことが無い方は、是非お勧めいたします。とても楽しい空間です。



関係ありませんが、
実は私、中学生の頃、梟に襲われた経験があります。(どんな田舎だよw)
その時感じました。
「自分は食われる立場なのだと...」

kage4.jpg


...と、ここ一ヶ月フル回転でイベントをこなし、いつの間にか冬に差し掛かろうとしております。
ここからも、様々なイベント目白押しなので、疲れないよう気をつけたいと思います。


今回は掘り下げることなく、ダイジェストになってしまいましたが、
またお会いしましょう see you again!(*^-')/~







ページの先頭へ