テガラ株式会社 ホーム > ニュースレター > その他 / カゲトーーク > カゲトーーク - 夏の終わり、そして秋へ

ニュースレター

カゲトーーク

2012.10.01 [第40号]

カゲトーーク - 夏の終わり、そして秋へ

秋雨前線もどこかへ行ってしまい、やっと涼しく行動しやすい季節がやってまいりました。
いろいろな秋がありますが、私はもっぱらスポーツ・食欲の秋になりそうです。

さて、先日久々に家族旅行へ行くことができました。行き先は函館!!
妻の母方の実家があり、お墓参りを含めて北の大地を満喫させていただきました。
私は中学生の頃一度だけ北海道へ行ったことがあり、それ以来の訪問ということで、
今回の旅行は非常に楽しみにしていたイベントでした。
我が娘は1歳半で初フライト!!
このペースだとどれだけ旅行に連れて行かねばならぬのか...

kage1.jpg

kage2.jpg


食事→墓参り→食事→函館山→食事
朝市→食事→教会→食事→五稜郭→食事
赤レンガ倉庫→食事

...と、ビュッフェを含めて、食べに食べまくった旅行になってしまいました...
それにしても、さすが北海道、ご飯がすごく美味しいです。
普段ウエイトコントロールという名の食事制限をしている私にとっては、
最高の旅行計画!! 3kg太って帰ってきたのは、内緒ですwww


kage3.jpg


もちろん食べてばかりいたわけではなく、しっかりと観光もしてきました!
先日デジタル一眼レフを購入して以来、少しずつですが写真の勉強も進めておりましたので、
今回は自分の腕が上がったかどうかを測るにはもってこいのイベント...!

結果、構図が少し上手くなった程度でした...
うーん、写真は難しい!!

kage4.jpg



次回北海道に行く機会があれば、冬!
もしくは夏に自転車を持って行きたいところです。

もっと具体的に感想を書きたいところですが、
ここでは書ききれないということで、割愛させていただきます。
ご興味がある方は、ブログまでお越しください!
(あまり更新できていませんが...)

それでは、次回のカゲトーークの話題は
お月見orお祭りor花鳥園or浜名湖一周になると思います。
イベントの多い週末が多いですが、
季節の変わり目、体調を崩さぬよう気をつけます!



ページの先頭へ