テガラ株式会社 ホーム > ニュースレター > その他 / カゲトーーク > カゲトーーク - 遠州大念仏の記事も3回目

ニュースレター

カゲトーーク

2012.09.01 [第39号]

カゲトーーク - 遠州大念仏の記事も3回目

残暑が厳しい中、いかがお過ごしでしょうか?
また夏休みはいかがでしたでしょうか?
旅行・BBQ・リフレッシュ...などいろいろなイベントが
あったのではないでしょうか?


私の夏休みといえば「遠州大念仏」一色になるのが毎年恒例となっております。
今年は雨が心配され、太鼓・提灯など濡らしてはいけないものを
どう対策するかに追われ、例年より大変な日程となりました。

随時天気予報を確認しつつも、全て雨マーク。
しかし実際は晴れているという、予想ができない・信頼できない状況で、
二日間とも最後の一軒で雨に見舞われてしまいました...。
なぜあと1時間もってくれないのか...
あと少しもてば雨に打たれなかったのに...。
それでもほぼ予定通り全てのスケジュールをクリアし、
最後のメインイベント、蝋燭流しも無事終了。
この非日常的風景はなんど体験してもいいものです。

kage1.jpg

これにてなんとか今年も会長職を終えることができましたが、
冷たい雨、疲労、心労...体調を崩すのには
十分すぎるほどの材料が揃っていました...。


毎年夏休みは念仏の準備とその本番で明け暮れてしまいますが、
今年は念仏以外にも4日も夏休みがあるという素晴らしい日程。
では、富士山にでも自転車で登りにいこうか!!
...と思いつき早起きしてみましたが、
とてもそんな体力が残っていない事を実感...。


ということで、自転車のメンテナンスと洗車を実施し、
静岡県北部に位置する水窪ダムを目標に出発しました。
...が、そこまでは至らず手前の船明ダムで断念。
往復60kmほどでしたが、ここまで体力が削られていたのか?
と思うくらい前へ進みませんでした。
まぁ雪が降るまではいつでもチャレンジできますので、いつかまた!

kage2.jpg



それにしても、自転車と写真の相性はバツグンですね。
ここまで行ったぞ!という証拠になり、
さらには構図もいいし、たまりません。

kage3.jpg



あとは体力をつけて、
なるべく遠くまで走れる身体を作っていきます。





ページの先頭へ