テガラ株式会社 ホーム > ニュースレター > その他 / カゲトーーク > カゲトーーク - 暑い・熱い夏!!

ニュースレター

カゲトーーク

2012.08.01 [第38号]

カゲトーーク - 暑い・熱い夏!!

鬱陶しい梅雨が明け、何より日差しが暑くて、こころも燃えてきませんか?
毎日汗だくになってしまいますが、そんなアツイ夏が好きな自分がいます。

夏というのは、普段より遊び方に幅が広がる季節です。
といっても定番のBBQや花火など夏の遊びが中心となりますが
普段と違った遊びができるのが夏の醍醐味ではないでしょうか!
もちろん、私もBBQ・花火をする予定があり、
計画段階でとてもワクワクしております。
(冬のBBQも捨てがたいですが、
炎天下の中でビールを飲みつつ準備するのはまた格別)

もちろん、サイクリングも忘れていません。
暑いからこそ、走りたくなる。水分補給に注意ですね!

...と、だんだんと大人の遊びになっていくわけですが、
子どもに合わせた夏遊びも懐かしさとともに楽しませてもらえます。

子どもに帽子を被せて公園へ遊びに行ったり、
庭先でプールをだして水遊びしたり、
一緒にジュース買いにいったり...と
あー、こんな遊び方もあったんだなぁと懐かしく感じます。

kage1.jpg

カブトムシ・クワガタも採りに行きたいところですが、
もう少し先になりそうです。
子どもの頃必死に探して見つけた、秘密の場所...
環境も当時とは大分変わってしまっていますが、
まだ残っていたら嬉しいです。
昔は大量に捕まえて親に怒られたりもしましたが...
また繰り返したいものです。

さて、今年の夏ですが、中学校の野球部で
コーチをしていた世代の教え子達が、高校野球で
レギュラーを取ったりベンチ入りするように
なってきたので、甲子園に行くことがあれば
応援に行くしかない!!

kage2.jpg

もちろんサイクリングの予定もありますし、
なにより念仏があります。
今年の夏は例年以上に暑くなるようなので、気をつけましょう。


たまには後先考えずに、全力で遊んでみましょう!
心の若返りには、遊ぶことが一番!



ページの先頭へ