テガラ株式会社 ホーム > ニュースレター > その他 / カゲトーーク > カゲトーーク - 意外な一面? いろいろ計画して、やってみて、成功できるといいなぁ。

ニュースレター

カゲトーーク

2012.07.01 [第37号]

カゲトーーク - 意外な一面? いろいろ計画して、やってみて、成功できるといいなぁ。


kage1.jpg

最近は仕事で全国を飛び回らさせていただいております。
しかし、私のコーナーで仕事の話をテーマにするのは、
カゲトーークのコンセプトとは異なるため割愛させていただきます。すみません。



折角全国へたb...、いや全国に向けてお仕事をさせていただいているので
現地の美味しいもの、ご当地のお土産・グッズなど様々なものを買って帰っています。
尚且つ、現地の美味しいものを食べることができる!これ以上幸せなことはありません。

そこで出たアイディアが、ご当地キティちゃんで日本地図作成計画!!
自転車の旅・家族旅行も含めて全国各地のキティちゃんを少しずつでも集められたらなぁっと
思って始めたこの計画。やっと人に見せられる?くらいに地図が埋まってきました。

kage2.jpg


今回お邪魔した富山のお土産屋さんではおまけで花の種をいただき、
そこでひらめいた計画が、テガラお花畑計画!!(実を言うと、意外と植物が好きなんです)
でも、入社時に机の脇に飾ったサボテンは一年持たなかったという悲劇も経験済み...。
そろそろ盆栽も始めたいな...なんて思っている時にタイムリーなプレゼントをいただいたので
会社の隅にある放置されているプランターを手入れしてお花畑にしてみることにしました。

kage3.jpg

雑草伸び放題のプランターを始業前・お昼休みにコツコツと手入れして
土を生き返らせ、花の種を投下!!
意外に面積を取らなかったので、追加で他の花の種を購入し投下!!
そして現在、徐々に芽が出てきましたv(・_・)

kage4.jpg

↑頂いた種はカスミソウ。小さな芽がすごい勢いで生えてきました。



順調に行けば8月くらいには花が咲くのではないでしょうか?
これが毎日会社に来る楽しみの一つになっていたりしています。
逆に休みの日に「水は大丈夫かな」なんて心配してしまうほど依存しちゃってます。

満開になったら、ここで紹介できればなぁとも計画しているので、
紹介してしまったからには、見事なお花畑をご覧いただけるように頑張ります。



ページの先頭へ