テガラ株式会社 ホーム > ニュースレター > その他 / カゲトーーク > カゲトーーク - やりたいことがありすぎる? だったら全部やればいいじゃない!

ニュースレター

カゲトーーク

2012.05.01 [第35号]

カゲトーーク - やりたいことがありすぎる? だったら全部やればいいじゃない!

前号の月刊手柄で紹介しましたが、最近カメラにはまっております。
とは言うものの、まだまだ初心者ですので「上手い写真」を撮影できるわけではないので
今はひたすら撮り続けて、構図を肌で感じる(覚える)最中といったとこでしょうか。
理屈で考えるのも好きですが、直感的に撮影する方が性に合う気がします。

娘を連れて、公園に行ってみたり、遠出した際に少し寄り道してみたりと
どこかへ行くとなれば一緒に持ち歩き、写真を撮りたいがために、
外出したくなるそんな日々を過ごしています。

撮影した写真は、加工したりスライドにしてみたりといろいろ考えていますが、
技術不足で形にならず...。まだまだ初心者を脱却できそうにありません。
なんでもそうですが、練習・反復により上達するはず!
今はまだ、ひたすら耐えて繰り返す、できるようになるその瞬間まで!


自転車で走りながら...とも考えましたが、自転車に乗ってしまうと
「走る」ことが楽しくなりすぎて、結局写真を撮らない結果に...。
自転車は自転車・写真は写真と
趣味を分けて楽しんでいこうと思います。

kage1.jpg

kage2.jpg

kage3.jpg

kage4.jpg

kage5.jpg

kage6.jpg


自転車といえば、またGWに旅にでることを検討中。
昨年は浜松→埼玉を完遂したので、
今年は浜松→鹿児島にチャレンジ!!
この記事がお手元に届く頃には既に終えてしまっていますが、現在準備・計画の真っ只中!
「ルートらぼ」によれば、総走行距離は1400kmオーバーなので、
無茶な計画かもしれませんがこれもただひたすらに、目標に向けて進むだけ!


実際は寄り道上等、道草大好きの無計画走行になる可能性がありますが
最終目標が揺るがない限り、回り道は経験になるはず!
このチャレンジ結果は次号に載せる予定ですので、ご期待ください。


「できる・できない」ではなく、「やるか・やらないか」、
「バカ?」最高の褒め言葉!


他にもチャレンジしたいことは山積み。
フルマラソンにトライアスロン、やりたいことはいくらでもあります。
スタート地点に行くことは簡単です。
そこから初めの一歩を踏み出すか、道のりを見て諦めるか...。
私は迷わず、一歩を踏み出せるようにします。



ページの先頭へ