テガラ株式会社 ホーム > ニュースレター > その他 / カゲトーーク > カゲトーーク - 初の動物園=^・ω・^=

ニュースレター

カゲトーーク

2012.02.01 [第32号]

カゲトーーク - 初の動物園=^・ω・^=

『小さいうちに動物園につれていくと、
動物の糞などの汚いものがたくさん舞っているので、
免疫力が強くなり、アレルギー体質になりにくい』 という...。

ということで、家族で動物園に行ってきました!
行き先は静岡市の「日本平動物園」

kage1.jpg

当初「東山動物園」を予定していましたが、
移動が長いこと、屋内で昼食を食べる事が難しいことで、
断念しました...(娘がまだ小さいので...)

kage2.jpg


10時頃家を出発して、動物園へ向かいます!
行ってみると赤ちゃん連れが多いこと多いこと!
ちなみに日本平動物園はレッサーパンダが人気!

kage3.jpg


そして、【霊長目 人科】 の檻があるのも魅力!

kage4.jpg

説明書き:
「平和を好み、助け合って集団生活をします。
しかし、他の生き物すべてを絶滅させる力を持つ
危険な動物でもあります。」

...う~ん。深い...。


ちょっとした水族館みたいな物もあり
アザラシが旭山動物園的に泳いでいたりもします。

kage5.jpg


爬虫類コーナーもあって、蛇を触らせてくれたりもします。
山っ子の僕は余裕です。むしろ持ちましょうか?
娘にも触らせたら意外と平気ww
というか分かっていないww

kage6.jpg


ここ日本平動物園には展望台もあって駿河湾や、静岡・清水の景色を堪能することができます。
行くまでには、徒歩orリフトの選択肢があり、帰りは徒歩orリフトorスライダーがあります。

kage7.jpg

残念ながら、娘が靴を履いていないという理由で
乗ることはできませんでしたが、
僕が小さいころ楽しんだ経験があるので、
もう少し大きくなったら再チャレンジかなっと。

今回はペンギンやふれあいゾーンを見ることができませんでした。
けど、入場料も安く一日楽しめるため、また遊びに行こうと思います。

kage8.jpg




ページの先頭へ