テガラ株式会社 ホーム > ニュースレター > その他 / カゲトーーク > カゲトーーク - 自転車近況の巻

ニュースレター

カゲトーーク

2011.12.01 [第30号]

カゲトーーク - 自転車近況の巻

いきなりですが、先日事故を起こしてしまいました。
自動車対自動車ではなく、自動車対自転車で...
原因は自動車の左右確認不足。
一旦停止を出たところで私と絡んでしまいました。
幸い直撃も無く、身体も無事なのですが、私の愛車が...逝きました。

自転車の方は、車側のルールを信用してはならない!
逆に車の方は、車より自転車を注意する!

そうすれば、車への注意も増す!

事故はしてももらっても嫌なものです...。

で、廃車になってしまった自転車の代わりに、現在新車納入待ちです。


...と、このままでは寂しいお話になってしまうので
少し前にサイクリングに行って来たお話をしたいと思います。

今回のサイクリングは、テガラ マーケティング部 福井が、
私の影響で自転車を購入したので(自惚れんな俺!)
一緒に走りに行くのが目的です。

福井はビキナーということもあり、坂道が少ないコースを選択。
普段からGoogleMAPを眺めつつ、サイクリングコースを模索しております。
単純に「この道は走りやすそうだ!」「あそこを目的地にしよう!」
など簡単なノリで探しています。


そして今回のコースはこちら!

kage1.jpg

kage3.jpgテガラ → 掛塚橋 → kage4.jpg船明ダム → kage2.jpgテガラ付近


こんな感じで約70kmのサイクリング。

第二東名の脇を走ったり、天竜川の堤防沿いを
走ったり、休憩を挟みながらも船明ダムへ到着。

ダムの上で写真を取りたかったのですが、
残念ながら工事中で
記念撮影ができなかったのが残念...。


いつもはソロで走っているので、
誰かがいるだけでとても楽しい。





新車よ、はやくきてくれ! 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン;





ページの先頭へ