テガラ株式会社 ホーム > ニュースレター > カゲトーーク > カゲトーーク - 形から入る、それもありじゃないですか?ということで、買っちゃいました。

ニュースレター

カゲトーーク

2011.02.01 [第20号]

カゲトーーク - 形から入る、それもありじゃないですか?ということで、買っちゃいました。

関連記事
カゲトーーク

今回は、趣味ネタということでお送りしたいと思います。

タイトルにもあるように、僕は「形から入る人」です。
なぜ人は形から入るのか?

・ かっこいいものを身に着けたほうが長続きするから
・ 価格が高いものほど元を取ろうとするから
・ 何より見栄えがいいから

等、理由はそれぞれだと思いますが、僕の場合は「全て」が当てはまります。
「初心者なんだから、なんでも良し」...?違いますよ!
新人だからこそ、いい物を使わなければ追いつけないじゃないですか!!
...と、勘違いかもしれませんが、根はそこにあります。


で、何を購入したかというと...
じゃんっ!!
kage1.jpg
自転車です!
とは言ってもただの自転車じゃありません。
ロードバイクです。



ここのところの僕は「挑戦に縁がない」ということに気づき愕然としました。
「なぜオレはあんなムダな時間を...」by三井

「やってみなければ、わからない。何事にもチャレンジ。」
...と、心に決めている僕にとって、何もせずに毎日は過ごせません。
( ̄‥ ̄)=3 フン


では具体的に何をするかというと...まだ未定(内緒)です。
ただ、自転車が1台あれば「何でもできる」、
そんなイメージありませんか?
゚+.ヽ(*≧▽≦*)ノ.+

身近なところからいうと、

通勤を自転車に代えてECOを目標としたり、

(↑財布にやさしいがメイン)

朝活してますって言えるし、
(↑ただの通勤)

何より健康的じゃないですか!!

(↑メタボ対策のダイエット)


もともと、自転車が好きというのもありまして、
一大決心をし今回購入に踏み切りました。
長距離サイクリング・スピード・レース・旅 etc...
いろいろなことに挑戦したいと思う今日この頃です。


kage2.jpg

↑走行距離カウンターの数値も、僕の経験と共に増えていくことでしょう...




ページの先頭へ