テガラ株式会社 ホーム > 新着情報 > 研究PC関連更新情報 > 【新着事例】NVMe SSDを搭載した1Uデータベースサーバー

新着情報

研究PC関連更新情報

2015.12.04

【新着事例】NVMe SSDを搭載した1Uデータベースサーバー


研究PCおてがら屋に、
「NVMe SSDを搭載した1Uデータベースサーバー」の事例をアップしました。

pc_3312.jpg
弊社のお客様よりデータベースサーバーの引き合いをいただきました。
構成・条件については以下のようなご要望をいただいています。

・ 1Uラックマウント
・ 電源ユニット、LANの冗長
・ IPMI管理が可能
・ データ用のディスクアクセスは出来るだけ高速にしたい
・ 将来的にデータ容量拡張も想定している


これらのご要望を実現するため以下のような構成をご提案しました。

→ 1Uラックマウント筐体 500W リダンダント電源
→ GigabitLAN x2 (チーミング設定)
→ IPMI管理ポート x1

システムディスクはSATA接続のデータセンター向けSSD 400GB、
データ用にはPCI-E接続の高速SSD 1.2TBの搭載をご提案しました。
将来的には拡張も検討しているとのことで、PCI-E接続 SSDは
合計3台(2台追加可能)の接続が可能な構成としています。



【データ用 PCI-E接続SSDのベンチマーク】

D_P3500.png


【NVMe SSD  2台目追加の例】

pc_3312_inside.jpg

事例でご紹介している構成に、NVMe SSDをもう1台追加した様子。
さらにもう1スロット余裕がありますので、合計3台の搭載が可能です。



事例の詳細はこちらをご覧ください
NVMe SSDを搭載した1Uデータベースサーバー




ページの先頭へ